So-net無料ブログ作成

AKBグループ大組閣、JKTにおける影響とは? [芸能関連]

AKBグループ大組閣祭り、これによるインドネシアのJKTに置ける影響はあるのでしょうか?

アイドルグループAKB48を始めとする姉妹グループ達が、2月24日に「大組閣祭り」を行うとのことです。

ちなみに、「組閣」というのは、各AKBグループの劇場公演用のチーム(AKB48だったらチームA、チームK、チームBなど)のメンバーを組み替えることだそうです。過去には2009年と2012年の2回行われたようで。

JKTで特に気になるのは、AKBから移籍した高城亜樹、仲川遥香ですね。高城亜樹は昨年よりAKBメンバーと兼任という形をとっていますが、遂に兼任解除されAKBに戻りそうな予感がします。反面、仲川遥香は、兼任という形を取らず、昨年の総選挙にも出馬せず、インドネシアにものすごく溶け込んでる感が出ています。もしかするとAKBに戻らなくなるのが確定するのかもしれません。

もう1人忘れていけないのが、ほとんど話題になりませんが、在インドネシア日本人(という表現でいいのでしょうか?)の野澤玲奈の動向です。昨年、親の仕事の都合で日本に帰ったためか、AKBメンバーを兼任することになったようです。ですが、今回の組閣でAKB専任になる可能性も否定できません。

そして、新たに移籍(留学)するメンバーが出る可能性も高いです。仲川遥香のようにくすぶっていたメンバーが大活躍というチャンスもありますからね。どうなるのか見ものです。


スポンサーリンク



タグ:JKT AKB 大組閣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Noritoの時事ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。